2006年09月05日

可愛かったなぁ…

日曜日、ヒロコとヒロコのだんなっちに
突然誘われ(笑)
いつも行くペットショップににゃんこを見に行ってきました!
かわいいスコちゃんとペルシャがいたよー!
スコちゃんの写真はヒロコの顔が写っているため
ヒロコに確認をとってから載せようか(笑)
でも4匹目を買うなんていろんな問題点もあるしー
あのこは可愛いからどなたかが可愛がってくれるかもねぇ。
前にヒロコもここに載せたけど
あのチンチラゴールデンちゃんとヨーダと呼ばれるスコちゃんも
気になるよねぇ。
はぁー。


このこがペルシャの女のコ8ヶ月♪
可愛かったよーー!

200609051203000.jpg
マイクーどうしたらいいかなぁ?

200609051207000.jpg
ねえーお二人さーん
寝るのもいいけどどーするのさー?

200609051205000.jpg
ねえーミミー
どーするー?
…ねえ?ミミ?(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 12:54| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

キッチンキレイキレイ

タイトルを見るとうちのキッチンがすごくきれいな感じがするけど
そうじゃなくて(いやそうだけど)
洗剤の「キッチンキレイキレイ」のこと。
今朝いつものように台所の後片付けをしていて、なんとなく
最後にあちこちにキレイキレイをかけて少し時間をおいていた。
うちの猫たちはあのにおいが大好きでまたたび効果のような
症状になる。うちだけなんだろか?
漂白したふきんをうっかり台所においておくと
目をはなしたすきに「ふきん祭り」になり
きれいになったばっかりのふきんがじゅうたんの上で引きずりまわされ
毛まみれになる。
で、ふきんは新しいのを新調することになる。
最近はだからふきんはせっけんで洗ってます(笑)

200609021712000.jpg
何でそんなとこにいるのー?マイクとミミはー。
ああ!「キレイキレイ」をシュッシュッしたんだった!
原因はそれか(笑)

200609021714000.jpg
あまりのにおいにくつろいだマイクとミミ
でもふきんにそのにおいはついてないよー残念でしたぁ。

200609021641000.jpg
におい効果で
興奮してタワーの上まで一気に登る。
タワーが足りないかのよう…もっと上まで行きたいの?(笑)

200609021640000.jpg
一度スイッチが入るとそれはもう見てるしかありません。
あーこわい。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

女の戦い

いやー今日はなんと8月31日だよ。
シーバのフォトコンテストも最終日なんだねぇ。
投票数では諦めているけど、なんか意味深な審査内容が書いてあるし
どうなるかわからないけど
もううちのシーバがなくなりそうなんで
やっぱり「シーバがほしい!!」
それだけです(笑)

それはそうと
うちは3にゃん、種類は一緒だけど兄弟でもなんでもないんで
くっついて寝たり仲の良い行動はあまりとりません。
たまにはおいかけっこしてたり(そんなかわいいもんじゃないけど)
マイクがミミの顔をなめったり(毛の流れに逆らって)
するんだけど
ミミとミンクはなんか仲が悪め。
いや。ミンクはミミと遊びたいんだと思うんだけど
誘い方が悪いんだよ(笑)
ミミがきもちよーく、のびをして爪をとごうと思ったら
すかさずタワーの上からちょっかいだすんだもん。

とめることなく微笑む私です(笑)


200608301349000.jpg
ミミが爪をとごうと思ったらミンクが邪魔に入ります。
ファイッ!!

200608301351000.jpg
はい。ミミの負けー。

200608301347000.jpg
戦いに負けたミミはふて寝をしてます。
タワーに爪をひっかけて手を固定しているようです。
寝顔はご想像におまかせします。
いつもミミの寝顔を見てくださるみなさんなら
想像できるのでは?(笑)

200608301353000.jpg
「あれは意地悪じゃなくって遊んでほしいのー」
あれ?ミンク、手がないね。

200608302024000.jpg
「騒がしい二人だねぇ、全くー」
あれ?マイクも手ないよ(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

チンチラとペルシャ

チンチラっていうのはペルシャの毛の種類の名前って
けっこうあとになってから知った私。
「へえー毛の色のことなんだぁ」って納得は
したけど、やっぱり顔つきって違うよ?
だってマイクとミミは目がにゃんこ目でつりあがってるけど
ミンクはつりあがってないもの。
寝てるときによくわかります。
まあ、3匹共通して言えることは
ぜんぜん優雅な性格ではないってとこかな…(笑)
それとマイクは血統書では「チンチラシルバー」
だけども私は「シェ-デッドシルバー」だと思うよ。
だって黒いもん(笑)
生まれたてのときはみんな白いから判断が難しいんだって。
のんちゃんとくんくんがいたペットショップの社長に
おしえてもらった(笑)


200608271410000.jpg
ほら目を閉じると目がつり上がってるー。

200608271332000.jpg
いつもタワーの下で遊び終わるとそのまま
熟睡

200608271327000.jpg
「シェ-デッドってオレのこと?」

200608271413000.jpg
ほら。目を閉じると両目がまっすぐ!

200608271415000.jpg
「ふん。それがどしたっていうのよ」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

写真選び

りきままさんちで「おっぴろげ祭り」が
開催されるかもしれないってことで
男のこのお祭りらしいんだけど
うちでは女のこのミミのほうが「おっぴろげ」
で毎日寝てるんで写真がたくさんあって迷っています(笑)
りきままさんに決めてもらおうかなぁ(笑)
しかしミミはほんとに「おっぴろげ」だなぁ。
それに、めぐ作の「ザクザクカット」も
少しのびてきたなぁ…。
またそろそろザクザクしないといけないかな…(笑)










200608241710000.jpg
お祭りにはかんけーないけど
舌がぶれててなんかかわいかったから。

200608241855000.jpg
マイクの得意ポーズ。

200608241857000.jpg
これは定番。基本。

200608251341000.jpg
こんなのもあります。

200608241852000.jpg
よーく見れば見るほど
猫じゃない…背中にチャックついてて
誰か中に入ってる?(笑)


ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

とりササミ中毒

にゃんこってとりのササミとか鶏肉がすきだよねぇ!
うちはすっごいの。ゆでたにおいでわかるらしく
3にゃんが気がつくと私の周りに!(笑)
もちろんあげるんだけど
どれだけ食べれるのー?ってくらいバクバク食べるの。
なんかうちでご飯あげてないんじゃないの?ってくらいに
みんなバクバク!
ミンクなんてうなって食べるんだよー。怖い(笑)
ミミは両手でとりあげるしー。
マイクが一番静かに食べるんだよー。
男の子なのに女の子たちがすごすぎて
圧倒されるんだわ(笑)


200608231145000.jpg
こんなふうにもう釘付け。ササミしか見えてないの。

200608231231000.jpg
こんなふうに身を乗り出して

200608212235000.jpg
ササミの余韻にひたってます

200608231241000.jpg
大満足だったみたい

200608231141000.jpg
相当大満足らしい

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ペットショップのチンチラゴールデンちゃん

200608190914000.jpg
仔猫ちゃん:「あたし、めぐん家のミミとおんなじチンチラゴールデン。
       あまり似てないみたいだけどねー。」


このこは以前ヒロコが取材の仕事でたまたまみた
仔猫ちゃん。可愛すぎるーってみんなで騒いでたよね。
昨日街へ出たから「可愛いからもう誰かのおうちへ行ったかなぁ?」
って思いつつ一応行ってみたら、まだいたのーー!
すこし値段が下がったみたい。とーーーっても美人ちゃんで(女のコ)
毛並みも良い感じ!アメリカンカールの仔猫2匹と一緒に入ってた
んだけど、他の子のしっぽ追いかけたりしてもうもう私は釘付け。
ヒロコん家で買わないー?(笑)


200608181954000.jpg
マイク:「めぐー、あっちでミンクが変な格好で寝てるよ」
め:「じゃあ下から撮ってみるね!」

200608181956000.jpg
ミンクは美人のゴールデンちゃんにやきもちをやいて
ふて寝?です。寝顔がかわ…いい??(笑)

200608190913000.jpg
うちの女のコ2ショット!
なかなか撮れないから貴重!(笑)


ニックネーム ヒロコ&めぐ at 16:24| Comment(10) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ただいまー。

実家に行って帰ってきたよー。
なんで実家に帰るとあんなに食べてしまうのかねぇ?
幸せなことだよねー。
でも1泊しかしなかったんだけど
やっぱりマイク、ミミ、ミンクのことは
気になるよねぇ。
1泊なのにねぇ。
不思議なことに私が留守にするときに限って
3匹のうちのだれかがお腹をすこーし壊すようで
うちはロングの毛だからおしりがちょっと
汚れる…だから私が帰ってくると
誰かのおしりが少し汚くなってるのです(笑)
今回はミミでした(笑)
ミミ食いしん坊だから食べ過ぎたのかもねぇー。
治ったからいいんだけど。
それはそうと
うちの3にゃんは私が出かけて
かえってくると喜んでいてくれてるんだろうか…。
犬はわかりやすいけどねぇ。
ネコはどうなんだ?
はっきり言えることは
私のほうが絶対喜んでいるわ(笑)

200608120810000.jpg
玄関に入るとマイクがないて待ってました。
男のコは寂しがりやなんだねぇ。

200608120832000.jpg
お腹も空いていたようなのでまず最初にみんなにご飯です。


200608120807000.jpg
こらー!ミミ!自分のご飯はもう食べたでしょー!
マイクのご飯たべちゃだめっ!


200608120806000.jpg
そしてお腹もいっぱいで満足げなマイク

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

妹からのおくりもの

昨日、横浜にいる妹から小包が届いた。
なんか牛乳の懸賞に応募したらクオン サンゥの物が当選したらしい。
妹の周りにはファンがいないらしく
私の友達でファンがいるなら送るよーって言われていた。
…クオン サンゥのファン?いた。すごい身近に…ヒロコ、あなただね(笑)
なんせ、最近はストラップを買うほどのファンだもんね。
私にも良さを語ってくれるんだけどね。
まだ私は韓流の世界には入ってないんだよね。
うちのお母さんが熱狂的で怖いの(笑)
そんなわけで
届いた中身は…



200608101824000.jpg
クオン サンゥのグッズ。ヒロコにあげる。
ミミはすかさず、小包の紙袋の上に座ります。


200608102148000.jpg
なぜかチャーミーちゃんのぬいぐるみも入っていた。
ミンクは一応、ペルシャのホワイトなんでチャーミーちゃんと
一緒らしいけどなんか違う(笑)

200608101830000.jpg
話は変わって今朝のミミはソファーの上にいました。
なんか脱力感があるなあと思い違う方向から
見てみたら…

200608102150000.jpg
…こんなにグータラなミミでした。(笑)
肩、脱臼しないようにね(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 08:43| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

食後はお決まりの…

毎日言うけど暑いわ(笑)

暑くてもありがたいことに
うちのにゃんこたちはちゃんとご飯を食べてるよ!
もちろん飼い主もちゃんと食べてるよ(笑)
やっぱにゃんこが食欲ないと、ほんと心配になるからねぇ。
このまま頑張って猛暑を乗り切ってもらいたいわ。

それはそうとさっき、ヒロコ家では
とんだアクシデントがあったようだねぇ…のんちゃんの(笑)
にくきぅの載せてくれるっかなぁ←(催促)笑

うちは今日も平和で
マイクとミミが顔を洗っていました。
ミンクは丸めたレシートを追いかけて
どっか行ってます(笑)

200608070831000.jpg
ミミ:「マイク兄さん、何食べてたのー?」

200608050951000.jpg
食後はいつもこうなります。

200608060857000.jpg
家の前をバイクが通ると顔を洗うのをやめます。

200508102028000.jpg
関係ないけど、暑いので去年の8月の涼しげなマイク
でお楽しみ下さい(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな