2006年09月30日

ミミとミンクの手

今日は雨になっちゃいました。
曇っているとそれはそれでゆったりした気分になります。
ただ怠けてるだけ?(笑)

昨日はマイクの手だったので
今日はミミとミンクの手も見てもらおう(笑)
にゃんこの手ってみーんなほんとかわいいですね♪
おもちゃが発売されるわけだ。


200609301456000.jpg
ミミの手。いつもボサボサ(笑)

200609301458000.jpg
ミンクの手。

200609271145000.jpg
マイクはこんな足もします。

200609301459000.jpg
「どうだった?」
ちょ、ちょっとミミー。
また、か、顔がーおかしい…(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

マイクのマイブーム

最近のマイクのお気に入りの場所はソファーのはじです。
定期的にマイブームの場所が変わります。
少し前は部屋のすみにあったキャリーバッグ。
次はどこになるのかなぁ?

あ、それと
ミミの体調を心配していただいて
本当にありがとうございました!!
すっかり戻ったようでご飯時は私の周りを
グルグルな感じで安心しております♪
ミミを2日に渡って病院に歩いて連れて行った私は
腕、太ももが筋肉痛です…。
だんなに「運動不足だ」
と言われた。
図星だけどさ。


200609271429000.jpg
マイクの手って太いねー。
しかもまっすぐでなんか長いねー。

200609271144000.jpg
「そう?」

200609291329000.jpg
上向きになってみたり。

200609291328000.jpg
そして…
寝ます。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ミミと病院へ行く

昨日は大変でした。
ミミがおとついの夜中何度かもどしていて朝には元気がない。
ミンクが近寄るとか細い声で「うー」と怒る。
朝ごはんのときは誰より楽しみにしていて私の足にからまってくる
ミミが来ない!!もどすのは止まったが寝てる。
大変!
だって以前肝臓の調子も悪くなってるミミだから。
ちょっと症状も似てるし。
午後からはヒロコとエステ(そんなセレブなものではないんですが)
の予約をしているから午前にミミを連れて行こう!
と思い、急いで病院へ。
しかし歩きのため4キロのミミをかごに入れて持っていくのが
辛いこと辛いこと(笑)
10分以上歩いたかな?
汗だくで病院に着いた。
病院はいつも混んでいて昨日はわんちゃんがいーっぱい。
わんちゃんの飼い主に
かごを覗かれ
「あら?ネコちゃん?ポメラニアンかと思ったー」って
言われたミミ(笑)すごい笑いたかった(笑)
しかも「きれいなネコねぇ」とか
「こんなかわいい声の猫初めて」とか
ミミは珍しくほめられまくり(笑)

肝心の診察結果は肝臓が原因ではないが白血球の数値が高いとか。
はっきりとした原因はわからないが、
食べ過ぎでもなるらしい…。
ミミ
私は食べ過ぎとしか心あたりないんですけど(笑)
でもご飯を用意してるのは私。
でもうちにはマイクとミンクがいるから誰かの残したご飯を
ミミが食べることはよくあった。
食べ過ぎが原因じゃないにしろ
気をつけなきゃ!って思いました。
今日も来てくださいって言われてるんだけど
今日はすごい風強いし、やだなー。
でもミミのために後でいかないとなー。
ミミは今日は元気になり
ご飯も食べました♪

なんかすごーく長くなっちゃった。


200609271149000.jpg
いつもはすごく元気で誰より食いしん坊なミミ。
だから急に体調を崩したりご飯を食べないとなると
もーう心配!自分は病院に行かなくても猫は連れて行く!

200609271634000.jpg
病院の診察台の上でパチリと撮ってしまった。
お医者さんの目を盗んで、シャッター音を気にしながら。
この後、血を採りましたー。ミミ頑張ったねーー。

200609271640000.jpg
「ミミちゃん大丈夫?」
ちなみにミンクが抱えてるネコじゃらしは自分で
おうちの中へ持っていき抱えてました。
ごめんね、遊んであげてなくて(笑)

200609241712000.jpg
「ミミ食べ過ぎ?」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

うちのキャットタワー

先日ヒロコの家のタワーの全貌が公開されたので
うちも(笑)
うちのはシンプルなタワー。
かなり爪とぎがはげしくてもうボロボロ。
真中がピンクのテープで補修してあります。
それくらいボロボロんなんですよー。
新しいのがほしいなぁ。
探してるのは赤いタワー。
なかなかないんですよねぇ。




200609241603000.jpg
これがうちのキャットタワーです。
近所のホームセンターで買いました。
うちの車に積んで持ち帰りましたがパーツが重い重い!
ってほとんどだんなの仕事でしたが。
マイクは一番上が好き!
真ん中のハウスみたいなとこには誰も入らない。
入って寝たらかわいいのに。
今はおもちゃ入れ(笑)

200609241606000.jpg

ミンクも一番上が大好き!でもにゃんこってよくそんなとこで
寝たりくつろいだりできるよねぇ。


200609241600000.jpg

「あ、ミンク…。そこはオレの特等席だよー。」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ちび氏の飼い主さんからのバトンです!

ちび氏の飼い主さん!バトンやらせていただきます!
えーと、お題は…
質問1:シーバ以外で、猫ちゃんの目が無いものってなんですか?
     
     うちは、マイク→かにかま、ササミ、ねずみのおもちゃ
             ハエ…あ、食べ物じゃなくなってた(笑)
         ミミ→ササミ、ケンタッキー、チーズ、
            ひも、あ、食べ物じゃない(笑)
         ミンク→ササミ、ししゃものあたま、ケンタッキー、牛乳             ぐちゃぐちゃのレシート(笑)        

        
質問2:猫ちゃんを育ててて苦労したことって何ですか?

    言葉がわからず具合がどのくらい悪いかわかってあげられないこと。
    だから、早く気づいてあげられるよう変化には常に注意してます。
    あと、すごいおぼえてるのはやはり粗相のお掃除(笑)
    具合が悪いときだけだったけど
    毛が長いからおしりが汚れてすぐにシャンプーに
    連れて行って「ふぅー」もつかのま、
    またすぐに汚れまたシャンプー(笑)
    いや、私も大変だったがミンクも大変だったでしょう…
    ミンクってばらしちゃった(笑)
    あとは、
    買って間もないうちにしては高いソファーがボロボロー(笑)
    もうカバーなしでは見せられないわ。
    でもいいんです!
    どれもこれも可愛いうちのにゃんこが元気なら
    結局ゆるします♪
    甘いわー(笑)


昨日はヒロコとなみこ(仲良し組み♪)が遊びにきました♪

200609201944000.jpg
ヒロコは「ミミ、ブスー!きゃははー!」
なんていってミミの顔で遊んでました。
Sだね(笑)

200609220847000.jpg
「ミミちゃんの顔すごいね」
ミンクはヒロコが帰ったあと階段のところで
ご飯を待っていました。
なんか…白ふくろうみたい。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

毛玉作り

週末はヒロコと実家で行われた野外ライブに行って
楽しんできました。
その疲れからか今日もロング昼寝をしちゃって反省してます。
なに?30分以上昼寝すると記憶力が減るって?
いやーーーーー!わたし頑張る(←何を?)

それはそうとマイクの毛でボールを作るのを
頑張っています!今までは躊躇なく捨てていた毛。
今は丸めて楽しんでます(笑)
頑張って大きくするからね♪
(え?頑張らなくていい?笑)

200609201442000.jpg
「ん?何あれ?オレのにおいがする…」


200609201444000.jpg
「もーがまんできない!バシッ!」

200609201944000.jpg
前は小さかったけど…
ほら。大きくなったでしょ?
もっと大きくしてみよっかな(笑)

200609201938000.jpg
ミミー。
寝てる場合じゃないよー(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

にゃんこ会議?

先ほどみんなは晩御飯を食べ終わりました。
そして…

200609151533000.jpg
ミミ:「ねえねえ!今日の缶詰どうだった?」
マイク:「ササミの缶詰とマグロの缶詰が混じってたよね。
    ササミオンリーでよかったんじゃない?
    ミンクはどう思う?」
ミンク:「あたちもそう思うわ♪なんなら缶じゃなくゆでて
     もらったササミがよかったよね♪」

200609161815000.jpg
ミミ:「やっぱりあたしはササミの大盛りが食べたいわ」
ミンク:「あたちはケンタッキー!!」
マイク:「ということです。めぐさん、明日もご飯作り頑張ってね」
め:「みんな態度が大きいのねー。全くもーう」

200609161818000.jpg
とかなんとかみんなで言ってるかもしれないけど
私が出かけてて帰ってくると
みんなで玄関までお迎えにくるよねー。
寂しかったんでしょー?♪
っていうかミミ、なんでそんなに首振ってんの?


以上、私の妄想でした(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 18:50| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

変わったふとんだね

ミミは猫用のベットはいつも使いません。
なんでなんだろー??
いつも「そこで!?」って感じのとこで熟睡するんです。
ある日は…

200609142338000.jpg
ミミがぐっすり寝ていました。
ん?何の上で寝てるの?

200609142343000.jpg
ずいぶんしぶい紙袋でリラックスしてるねぇ。
そんなに寝心地のいいベットなんだねぇ。
うちにはもっとちゃんとしたベットもあるのにねぇー。

200609142341000.jpg
その頃マイクとミンクは微妙に仲良く
となり同士でした。

200609142336000.jpg
次の日の朝、こんな状態に。
ミミがかじってマイクのために窓を
作ってあげたんですね。
ミミ優しいじゃん(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

マイクにキッス

昨日ヒロコが頼んで買っておいてもらった「アボキャット」を
持って遊びにきました!
いつもどうりマイクにちゅーー(笑)

200609121057000.jpg
いつも必ずマイクにチュ-するヒロコ。
お客サンでチュ-をする人はヒロコ以外いません(笑)
マイクの足が全開です。

200609121058000.jpg
怒るマイク「うー--シャー!!」
全く動じないヒロコ

200609121100000.jpg
「ヒロコには勝てないよ、オレの毛玉をあげるから
今日のところは許して」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 11:16| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

マイクの日課

マイクは一日一回は必ず部屋の隅においてある(マイクのために)
ダンボールの中に飛び込み、私のことを待っています。
箱の中で遊んでほしいようです。
ここに入るとテンションが高くなります。



200609081448000.jpg
こわーー。

200609081451000.jpg
近くに何もなかったのでチラシで遊んであげた(笑)
とにかくその小さい窓で遊んでほしいらしい。

200609081453000.jpg
手がしばらく出っ放しでした。

200609081732000.jpg
マイクーもう気済んだー?

200609081735000.jpg
これはさっき買い物に行って衝動買い。
なんか気になるー!と思って。
喜んで飲むかな?
その様子は次回!

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな