2006年11月02日

ヒロコに代わって私が…

ヒロコの地獄のようなお仕事が落ち着いたようです♪
が、しかし
今日は早速飲み会ですすきのへーー。
明日は私と一緒に同窓会ですすきのへーー。
と、いうことで
またいそがしそうです(笑)
なので私が前にヒロコの家に遊びに行ったときに
写したベストショットの
のんのん、くんくんをお届します♪
ひさびさの登場ですね♪

200611012034000.jpg
仕事のお手伝い(?)でfaxを見張るのんちゃん。
頑張りすぎて眠くなった?(笑)

200611012035000.jpg
ヒロコに無理やり抱きかかえられされるがままのくんくん。
首のお肉が私は大好きです♪

200611012032000.jpg
タワーの上で仲良く。
くんくん、なんだか知らないけど首かしげすぎ(笑)

可愛いねぇ、きみたちはー。
以上、めぐがお届けしましたー♪

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

突然のお客サマ

みなさんお元気ですかー?
ヒロコは忙しすぎて風邪もひいてるそうですよ。
治さないと3日に行われる高校の同窓会に行けないので
3日までには治ります(←勝手に決める)

私はというと
我が家の水道の調子が悪く水周りトラブルで
なんだかあわただしい感じでした。
水って生活する上でものすごーーく大事です!
トラブルが起こって改めてわかる。
毎日普通に水を使えることに感謝ですね。


それはそうと話しは変わって…
うちの居間は2階なんですが
窓の下が車庫になってて人が歩ける感じになっているんです。
今朝、ふと窓を見ると何やら黒っぽいもの…
にゃんこだーー!
ここににゃんこが遊びに来たのは初めてー♪
窓から我が家を覗きこむにゃんちゃん。
うちの3匹はだれもにゃんちゃんに気づいてない(笑)だから
私がマイクを窓まで連れて行って教えてあげた♪


200610311656000.jpg
ほら!マイクにお客サマだよー。
初めて見るにゃんちゃん♪っていうかここの窓に
にゃんこが来たこと自体初めて!
マイク「うーーーしゃーーひゃーしゅーー」
…なんかマイクだけ騒がしいんですけど(笑)

200610311657000.jpg
こっちのにゃんちゃんはぜーんぜんへっちゃららしくて
窓に顔を近づけたり、黙って座ってこっちを見てるって感じ♪
マイクだ・け・が・騒いでる。
マイクの顔が写せなかったのが残念ですが
もうそりゃあ騒いでたんですよ!
ご想像でお願いします(笑)


200610311659000.jpg
そしてこれは今日のご飯です♪
このおべんとう箱になってるご飯が気になってたんだけど
結構なお値段で…。でも商品入れ替えとかで安くなっていた♪
(そーいうの大好き♪)
だからあげてみました。
みんな美味しそうに食べてたよー!


200610311701000.jpg
マイク「今日もいろいろあったけどさーあのにゃんちゃんと
    たくさんお話できたことが今日の一番の出来事だなぁ。
    あのコ、女のコかなぁ?首に鈴ついてて可愛かったなぁ
    またいつでもおいでって言っておいたわー」

めぐ「ものすごく威嚇をしていたように思えたけど?
   それに窓があるから威嚇もできたんじゃないの?
   窓がなかったらマイクは一目散に逃げてるでしょうよ(笑)」
 
     



ニックネーム ヒロコ&めぐ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

やっぱりすごかった!!

今日は何日か前から自転車をヒロコの家に置きっぱなし
だったのでそれを取りに…っていうか遊びにっていうか…笑
で、ヒロコの家に行って来ました!
やっぱりヒロコはまだまだ忙しいのは変わらず
大変そう。
仕事ができる女も辛いね。
なんで、私がのんちゃんとくんくんの近況を(笑)

今日は何やら二人のために荷物が届いていた!
箱を開けると…
たくさんの缶詰、カリカリそして…
「にゃんだろう光線」!!!
私も非常に気になっていたネコ用のおもちゃ♪
光を壁に映すとネコは黙っていられない(笑)
やっぱりすごい夢中になってたね!
のんちゃんもくんくんも!
うちも買おうかなぁ(笑)
でもちょっと高いかなぁ…
今度貸してもらおっかなー♪(笑)

あ!それとヒロコ!
くんくんのストーブの前で横たわっている
すごい面白い写真、どーしても
載せられなかったぁー。
アナログ人間の私を許してー!



200610262156000.jpg
のんちゃんもくんくんも釘付け!
こんな姿を見たらうちの3匹にも
味合わせてあげたいー!って思います(笑)

200610262157000.jpg
くんくんよりものんちゃんのほうが夢中!
でものんちゃん、どう頑張っても
それは捕まえられないのよー(笑)


200610262228000.jpg
「えーどうしてうちにはその面白そうなおもちゃ
ないのよー?高いからって買ってくれないのー?
これで我慢しなさいってー?
ふーんだ。すねてやるー。」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

やどかりミンク

ヒロコはまたまたハードスケジュールで
働いてるようですねぇ。
体には気をつけなさいね。
私はというとおでかけしたりしていて
ねこ達もひまだったのではないでしょうか?
(自意識過剰)
ところで、先日ょぉぉさんが
マイクをヤドカリみたいとコメントくれてましたが
ミンクもそんな感じでしたよ(笑)


200610181052000.jpg
ん?あれはなんだ?おしり?誰?

200610162119000.jpg
あ。ミンクだったんだ。まるでやどかりだね。

200610221909000.jpg
マイクの箱遊びもまだ飽きてない様子。
ちょっと顔が暗くて怖いんですけど…(笑)

200610221943000.jpg
そんなマイクを不思議そうに見つめる?ミミとミンク

200609271144000.jpg
これはファイターズの優勝記念でサンリオで売っていた
お楽しみ袋の袋。すぐにミンクに取られた。
なんかさーやっぱりミンクって寝ると目がちっちゃくなるよねぇ(笑)
寝顔がなんかおもしろい(笑)

キティちゃんが野球のユニフォームを着ててあまりにも
可愛いもんだから年を考えずにいろんなキティちゃんグッズが
入っていると勝手に思いこみ衝動買いをしたら
中には、うさはなとかキキララとかめちゃくちゃ子供用の
文房具とか入ってて…(笑)
うちのネコには全く必要無いし私も鉛筆とかキャップとか
もちろん使わないし、姪っ子にほとんどあげることに
しました。
ものを買うときは年を考えたほうがよいでしょうか?(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ポコポコマウス

うちには3年前、マイクが1匹目のにゃんことして来てから
まもなく買ったおもちゃ「ポコポコマウス」があります。
たまに私が思い出したときに出して遊ばせてあげるんですけど
(ずっとだしてると飽きるからね…笑)
これがまたにゃんこの気持ちをわかってるおもちゃという感じ。
本当は持ち手を人間が離れたところからにぎにぎすると
マウスが右と左の穴を行ったり来たりして
それににゃんこは興奮していくという…(笑)
でも!
人間の手は必要なく、思いっきりマウスをたたくから
マウスは自然と右へ行ったり左へ行ったり。

昨日しばらく出してないなと思い出したら
みんな大喜びでした。 


200610191955000.jpg
これがポコポコマウスというにゃんこのためのおもちゃ。

200610201356000.jpg
ねずみさんがミミのほうへ行ったりマイクのほうに来たり。

200610192051000.jpg
マイクのようにポコポコマウスの箱も使っちゃいます。

200610192059000.jpg
そして遊び疲れて寝るミンク

200610201359000.jpg
く、くつろぐミミ(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

またたびウォーター試飲…マイク編

先日お店で見つけて
これはいい!と思って即買いした「またたびウォーター」
膀胱炎になったことのあるマイクには毎日
たくさんお水を飲ませたいと思っているので
お水に大好きなまたたびのにおいとかするんなら
願ったり叶ったりだぁ!なんて思っていたが
なんだか私の予想とは違う反応でした。
私はもうゴクゴクペロペロ飲んでくれると
思ったのですが…


200610151956000.jpg
これは?お水じゃないの?
ん?においは…?

200610151957000.jpg
どれどれ…おいしいのかな?

200610151953000.jpg
手で飲んでみた。

200610151950000.jpg
なんだかあまりお口に合わないのか、
またたび効果が薄いのか
私が思っていたような泥酔状態にもならずゴクゴクってかんじでもなく
でした。よし次はよくお水を飲むようになると
いう噂の器を購入してみよ!(笑)
だからマイク、毎日お水たくさん飲んでね♪

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

いたずらおてんばミンク

ミンクは大変な元気ちゃんで毎日走ったり、何かおもちゃを追いかけたり
タワーも登るし、すごいんです。
でも音にはすごく敏感で怖がりなんでパニックも起こります。
それはそれは騒がしいコなのです。
そんなミンクは今日も騒がしかったです(笑)



200610112015000.jpg
ミンク「あ!あんなところに大好きなレシートのぐちゃぐちゃが!
    マイクたんに見つからないように取ろう!」

200610112011000.jpg
マイク「ミンクは隠れてるつもりかね?」

200610112026000.jpg
今朝、ミンクが押入れに入ってしまったので
抱きかかえて出したときにいきなり雷がゴロゴロ-!と鳴って
音に敏感なミンクは私の胸を爪をたてて蹴っていきました。
今現在ミミズばれです。
もーう痛いよーミンクー!

200610071223000.jpg
うわーもうーいたずらっこな顔してるわー(笑)

200610111716000.jpg
その頃ミミは…
ん?地図を見てますね?(笑)
ミミ「くんくんのおうちはどこかなぁ?」

これは朝、ヒロコに用で送ったfaxでした。
ちなみにマイクのおしりが濡れてるのは
汚れたのでシャンプーをしたのでした!
あー今日もいろいろありました(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

くんくんをだっこ♪

昨日は自転車でヒロコの家まで仕事のちょっとだけお手伝いに行ってきた。
何しろ締め切りが今日までらしくちょーハードな感じだったので。
私も運動と買い物がてら坂道を頑張って自転車こいで
いってきました。
あ。坂道は辛いから歩きましたけどね(笑)
ヒロコの家について玄関の外から郵便受けを覗くと
のんのんとくんくんの顔がありました。
立派なお迎えをするんだねぇ♪(笑)




200610031757000.jpg
くんくんと私。
くんくんは嬉しい時、足をピーンとまっすぐに伸ばしてだっこ
するんだって♪私が抱いたら足を伸ばしたよ!
あまりに足が上に向いてきて口につきそうだったよ(笑)
しかし…なんかへんな抱き方しちゃったね。
くんくんごめんね(笑)

200610061007000.jpg
のんのんとくんくんが全然喜ばないおもちゃをもらって帰ってきた。
あげてみると…
マイクとミンクが興味を示した!
でも…うーん?あんまり夢中にはなってないかも?

200610061006000.jpg
ミンクは少し遊んでいたけど興奮度が足りない感じだなぁ。
ねずみがついてるのになんでだろうね?不思議ー。
こりゃのんのんとくんくんが遊ばないのもわかるなぁ(笑>

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 13:59| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マイクなにしてんの?

マイクが何かやってます。
私のスリッパで。
ちょっとマイクにはでかいよ。
似合ってるかもしんないけどさぁ。


200610031756000.jpg
ちょっと履いてみた。
「ぴったり♪」

200610031757000.jpg
「これ気に入ったの。もう返さないよ」

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

とんぼだらけ!!

ヒロコは仕事がとーっても忙しいみたいですねぇ。
あと少しで肩の荷もおりてゆっくりできるのではないでしょうか。
それまではしばしお待ちを!

ところで北海道にしてはここんとこ昼間はあったかくて
青空が出ていてすごくきもちがいいです♪
でも朝晩はほんとに寒いのです。
そしてそんななか昼間すごーくたくさんのとんぼが
飛んでいました!
ちょっと外を見ただけで
たくさんとんぼが見れるのです!
マイクとミミがそれに気づいて真剣に見つめていました。
あまりにも飛んでるから
私まで真剣に見ちゃった(笑)

200610031616000.jpg
マイク「あ!とんぼ!こっちもとんぼ!あっちもー?」
ミミ「すごくいっぱいなんか飛んでるー。」


200610031755000.jpg
マイク「ミミはいつまで見てるんだろう?」
めぐ「ほんとにねー。しかも上見すぎだよねぇ(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな