2008年10月15日

久しぶり〓

image/nkh-2008-10-15T23:25:52-1.jpg


ずいぶんと間をあけてしまったなぁ〓
子供がいると思うように
時間を使えないとはいえ、間をあけすぎたね〓

にゃんこ達は3匹とも相変わらずな毎日〓
ただ、子供が家族として加わって、1歳を過ぎ、歩くようになって、たまに猫を追いかけるという、猫達にはなんとも迷惑そうです〓
だからマイクはそんなところに避難してんのかな?〓
それにしても、普通にしてたら毛のせいもあって、大きい体って思うけど、実際は窓の間に入れるくらい、細いんだよねー〓
子供に比べたら軽い軽い〓マイクー
ご飯いっぱい食べるんだよー〓

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:25| Comment(3) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ごぶさたしすぎちゃったけど…

ヒロコも急だったけど無事に子供が生まれて
今ごろは実家でのんのん、くんくんとわが子のお世話をしてるんでしょうね!
いつ札幌に戻ってくるんですかー?(笑)

我が家のマイク、ミミ、ミンクは暑そうです。
やっぱりあの長い毛がねぇ。
3匹まとめてカットしたい!
でもにゃんこのカットってトリマーさんが嫌がるんだよね。
それもそうさ。
犬のようにおとなしくしてないからねぇ。
前にマイクのカットをしてもらってるときに覗いたことあったんだけど
トリマーさん、髪みだれながら汗かいてる感じで、それはそれは
大変そうだったもの。
でもそのときはマイクの足の肉球をはさみで切ってしまったんだよね!
あれはかわいそうだったー。マイクが。
私は激怒できなかったけど、普通に激怒する人はたくさんいるだろーな
と思った。
まあ、私が気にしてるほど3匹たちは自分の毛を邪魔とは思って
ないのかもね。

今日は久しぶりの書き込みなんで
いろんな写真を♪

200705241317000.jpg
先日前から気になっていた、キティハウスを
思いきって2つ買いました。
一番気に入ってるのは私です。
これはミミとミンク。

200705170655000.jpg
これはマイク。
3匹代わる代わる使ってくれます。

200705241318000.jpg
こっちはミミしか使ってくれません。
ちょっと小さいからかなぁ?

200706041015000.jpg
これは、マイクなんだけど
実はすごいポーズなの!
手をクロスさせてんの!!
急いで写したからぼやけちゃったのが悔しいんだけど。

200706041018000.jpg
ミミのおっぴろげも相変わらずです。
あまりに無防備なんでねずみのおもちゃ乗せてみた♪


あ!そうそう!
にゃんこ好きの人なら知っているでしょう、
ヘルスウォーターボウル。
今、注文中なの。
お水をたくさん飲んでほしいからやっと注文したんだ!
届いたらほんとにたくさん飲んでくれるのか
ご報告します!

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

にゃんこにはかんけーないGW

北海道もやっと暖かくなってきてお日様の出る
明るい日が多くなってきたね♪
世間では大型連休で長い人では9連休くらいなのかな?
天気もいいしどこに遊びに行っても混んでるんだろうなぁ。
あまり混んでるとこには行きたくないわ。
そんな人間さまは遊びに忙しくしていても
我が家の3ニャンにはこれっぽっちもかんけーなく
毎日平和に過ごしています。
あまりに平和すぎて話題がないくらい。
いや、平和が一番さ♪

そんなうちの最近のみんなは…


200704122045000.jpg
「ゴールデンウィーク?何それ?おいしいの?」
昼間のマイク。

200704291423000.jpg
夜はソファーを陣取る。

200704122042000.jpg
寝るミンク。
この顔は見なれていても笑ってしまう。

200704122036000.jpg
気づくとミミがじっと私を見ていた。
カーテンが頭に乗ってるよ(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

プレゼント?

ご無沙汰しちゃってます…。
ゴメン…なんか許してーー(笑)

いや。今日はね自分で言うんだけど
誕生日を迎えました!
一年に一度やってくる誕生日。
歳はとるけどありがたいことです。

そんな中、私は区の母親教室に行ってきました!
なにやらヒロコも病院の母親教室なんだってねぇ!
どうでした?
私のほうは初対面の人たちとグループになんか
なっていきなり話し合いとか交流とかで
かなり戸惑ったけど
みんな結構堂々としてるんだよね!
びっくり。
初対面でもメルアドを配る人がいたりで
感心するばかり。
また来週も行ってくるよー仕方ないからさー。

で、話しは戻って今日はお誕生日なんで
ミンクがもしかして私にプレゼント???

200702261412000.jpg
ミミ:「はい。これがミンクからの誕生日プレゼントだって。
    自分の毛玉を大きく固めてなめって
    取ったんだって。すごいね」

200702261411000.jpg
めぐ:「え!?いや毛玉がくしを通らず困ってはいたけど
    こんなに大きなかたまりがーー!
    しかも自分でとったなんてーー!」
ミンク「よかったー。気に入ってくれたみたい♪」

200703282017000.jpg
ミンク…あんたすごいよ(笑)
もう一つ足についてるのがあるね。
それももうじき取れそうね。
あ!1ヶ月後にだんなさんの誕生日があるから
そっちはそのときに…って考えか。
なるほどなー。
私より考えてんじゃん。
    
    
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

お久しぶりです。

あーまたこんなに間をあけてしまったなぁ!
PCから遠ざからないようにしようとは思いつつ
なんだか日にちがたってしまいます。
でもでも我が家の3にゃんはいたってふつーに元気いっぱいです!
特に変わったこともありませんが、
最近のすごい寝相と寝顔を見せます。

200702261419000.jpg
マイクの熟睡顔。

200702261420000.jpg
その寝相がこれ。
毛がすごくてわかりにくいけど手も足もまっすぐ伸ばして
ひっくりかえってます。

200702261415000.jpg
続いてミミ。
熟睡してます。寝相はふつー。しかし…

200702261414000.jpg
か、顔がひどいよ、ミミちゃん(笑)


そんな感じでみんな元気(?)です!
間をあけないようにまた日記書くぞーー。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ほんとにお久しぶりです。

みなさま、ヒロコさま大変ごぶさたしております。
めぐです。
やっとやーーーっとPCを開く気になってきました。
と、いうのも
ヒロコに続いて私も妊娠中なのです。
とても親しい友達とはいえ
あまりにも偶然なんです。
おそらく1ヶ月位の差でしょうね?
それでつわりがやっぱりあって…。
でもつわりって気持ち悪い→吐くってことだと思っていましたが
それだけじゃないんですねぇ。
私もヒロコと同様、とても眠い日が多くて行動力にも欠け
やる気がない感じが続きました。
しかしもう大丈夫な感じです!
おさまりつつあります!
なので改めて…
今年もよろしくお願いします!!

本題に入ります(笑)

最近ミンクの体中が毛玉ですごくて気になってました。
毛が長いからとかさないといけないけど
くしが嫌いですぐに逃げるから毛玉は増えるばかり…。
ある日ふとタワーの上のミンクを見ると…

200701231732000.jpg
ミンク!!
何!?その首から立ってる毛は!!
そんなすごい寝ぐせ見たこと無いわー!
お腹もおしりも毛玉だらけだもんなぁ。
うーん…
よーし!!

200701231730000.jpg
ということで
後日お風呂場で私がミンクの毛をカットカット♪
実物はもっとザクザクなカットだけど
写真だとそれなりに見えるんじゃない?
ねえ?ミンクー♪どお?

200701231727000.jpg
どうにも気になるのかミンクはひたすら
毛繕いです。
マイクとミミは最近仲良く隣で寝ていることが多いです。

200701231728000.jpg
ミミ「あたしもまたあんなふうに切られるのかしら…」
めぐ「毛玉作ったらあんなふうになるんだぞー」

と、いうかんじで(どんな感じ?)
みんないたってふつーに元気です♪

ヒロコの日記にコメントができなかったのでここに書くけど
ソファーすごくいいねーー!!
そりゃのんちゃんも大の字になるわ(笑)
寝心地のよさそうなソファーだもん♪



ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お久しぶりですー!

すっごーーくごぶさたしちゃってすみません!!
北海道の冬はとても寒く雪もたくさんあります。
そのせいか何をするにも「よし!」と気合を入れなければ
動けません。(私だけー?)
しかも暗くなるの早いしー。
なんか暗くなったらもう外でちゃいけないような気がします。
そんなこと全然ないんですけどね。
とにかく北海道人だからって寒さに強いとは限りませんよね。
そんな中、嬉しい出来事もありました。
私はまめではないんですが、きまぐれなので
たまに気が向くと懸賞に応募してみます。
応募するからには「当たってねー!」って感じでハガキのふちに
模様入りのテープを貼ったり、名前を派手派手に色つけてみたり
とにかく目立つように一応がんばってみるのです。
その結果、今まで何度か当たっていて、
今年はスーパーのレシートで応募したやつで
5000円の商品券が当たりましたーー!!
嬉しいですよー♪
ちなみに去年はこれと同じ応募で1万円が当たったんですよ!
○○ストアさんありがとうございます!!
そしてその次は…
違う懸賞でi pod shuffleというものが当たったのです!
なんだかすーごい小さいウォークマンらしいです。
使い方が全くわからずまだ活躍はしてません。
たまに応募すれば当たることもあるんですよ!

そんなかんじでうちの3にゃんにも一応報告ー(笑)


200612080654000.jpg
マイクー聞いてよー!
こんなものが当たったんだよー♪
すごいっしょー♪
マイク:「なーに?これ?なんのにおいもしないよー」

200612182113000.jpg
マイク:「それより5000円でササミとかにかま買ってー。
     買ってくれなきゃここから出ないです!」
ミンク:「マイクにいちゃん、変なことしてるー」

200612080657000.jpg
ミミ:「あたしもそんなの興味ないわー。
    それよりそこのゴミがきになるわ。
    お母さんお掃除さぼったわね?」
めぐ:「それはだれかが飛ばしたカリカリじゃないの?」

200612080652000.jpg
ミミ:「それじゃあたしはもう寝るわ。おやすみ…」
めぐ:「すっごい顔だよ!!ミミ!口が曲がってる(笑)」

200611250837000.jpg
そんなこんなでご無沙汰してましたけど
みーんな冬でも元気です♪
奇跡の3ショットも撮れました!
しかしこのソファーは我が家に一つしかないのに
3匹のネコに占領されてます(笑)
ネコバカのわたしなんでそれでもいいんです(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

特等席?

またまたご無沙汰しちゃった!
なんだか親友が出産したりして私まで舞い上がるような
興奮状態♪親友の出産ってなんかすごく近くて
痛みとか感激が伝わってくる感じです。同じ女として
私は出産経験ないけど、すごいなぁって感動するばかりです。
今日は午後からヒロコと初めてのご対面に行ってきます♪
おいしーいシュークリ-ムを買っていつもの3人の
おしゃべりかなぁ。

昨日、我が家のネコご飯庫をうっかり開けっぱなしにしていたら
マイクに占領されてました。
なんだか目がイキイキしていてご機嫌な感じがします(笑)
そりゃそうか。一番大好きなご飯がいっぱいはいってるもんね。
みんなココにごはんがあるのを知っていて
なにか食べたいときはココの前に座り鳴くのです。



200611241317000.jpg
あらーマイクいい所見つけたねー。
ある意味一番大好きな場所だよねぇ。
マイク「かにかまもここにあるの?においがしないんだけど…」

200611250833000.jpg
マイクはしばらくここにいておとなしくしてたんだけど
10分後ふと見ると…あれ?白くなってる…あ、ミンクだ。
ミンクといつのまにか交代してる(笑)
ミンク「かにかまを探すならワタシも手伝うわ♪」

200611250834000.jpg
マイク「えーいいよー。オレ一人で探すからー。ねえーかわってよー」
ミンク「マイクにいたん遠慮しないでよー、みずくさいねぇ」

200611250835000.jpg
あ!ほら、マイク空いたよ!また入ってれば?
マイク「もういいよ。だってかにかまはここにはないもん!
    もうーどこに隠してるのー?」

200611250837000.jpg
ミミ「マイクにいちゃんもミンクもかにかまかにかまって
   うるさいわね。どこがおいしいのかしら?アタシなんて
   においかいだだけで、ぺっって舌が出ちゃうのに」

…以上、またまたうちの3匹の会話を想像シリーズでした♪ 

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 09:15| Comment(8) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

バトンです♪

先日仲良くさせていただいてる
りきままさんと
さくらmamaさんからバトンを受け取りました♪
でもでも遅くなってしまってゴメンナサイ!

でわでわ♪


〜このバトンの注意事項〜

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください


☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?


やっぱり今、一緒に生活しているマイク、ミミ、ミンクとの
ペットショップでの出会いでしょうねぇ。

マイクはネコを飼うつもりでペットショップを巡っている日
あるショップでゲージの中を元気よくじゃらけてて。
可愛いー!と思いだんなと一度車に戻り相談。
の末、カードを切る(笑)
1匹目のにゃんこなのでトイレやらご飯やら買い物が
いっぱいでした♪

ミミもマイクと同じペットショップでカードを切る。
マイクがうちに来てから半年後、ふいにショップを
覗くと昨日来たばかりという、ちっちゃーーいミミが。
なぜか毛がガビガビでどうしてもゲージから
救ってあげたくなったの。

ミンクは違うお店で。
ホームセンターだったから他の買い物で行ったときに
ひときわ目についた仔猫でした。
でもその日は
「うちにはもう2匹いるしねぇ」って言いながら
家に帰る。
1週間後なにげにあのコが気になり行ってみると
まだいる!でも泣く泣くその日も家に帰る。
また1週間後やっぱり忘れられず行ってみると
まだいる!!
店員さんが話しかけてきて連れてかえることに♪

3匹ともうちに来る運命だったのかなぁ。
そう信じたい♪
 



☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?

一番かぁ…
うーん…
一番がいっぱいあって(親ばかと呼んでくださいな…笑)

やっぱりゴロゴロすりすりしてくる時かなぁ
おっぴろげでぐっすり寝てるときかなぁ(ミミが一番多い)
ご飯をおいしそうに食べてるときかなぁ
お風呂の前で待ってるときも可愛いしなぁ
その他いーっぱい♪


☆一日の内で一番ホッとする時間は?

私もやっぱりお布団に入ったときかなぁ
お風呂もホッとするー。
夜テレビ見てるとき3匹がみんな寝てるときもそうだなぁ
あとおいしーいあったかーいコーヒー飲むときとかもね♪




では私からは・・・

☆ニャンコ以外で今まで夢中になったものは…

ピングー
キティちゃん、チャ-ミーちゃん
猫グッズ
(なんかただのキャラクター好きみたい…)

☆最近買ったお買い得商品!

この間近所にオープンした靴屋さんで
1万円以上のブーツを2千円で購入♪

☆最近見てよかった映画
3丁目の夕日
嫌われ松子の一生
YAMATO
おすすめです。

☆バトンを回す方5人

時間のあるかたはぜひぜひお気軽にお願いいたします♪


読んでいただいてありがとうございました♪
これからもどーぞよろしくお願いします!

200611162132000.jpg
マイクの折れ耳バージョン!
不満そうー!(笑)













ニックネーム ヒロコ&めぐ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっと買いました♪

お久しぶりに日記を書きます!
実は前からほしくてほしくて、でも値段に躊躇して
悩んでいたもの…ネコポット。
カタログでしか見たことなかったんだけど
先日、発寒にオープンしたでっかいジャスコに
入ってみたら、雑貨屋さんに
あのほしかったネコポットがー!
今買えば送料もかかんないし、ずーっと使えるものだし
高いけど思いきって買っちゃった。
すっかりお気に入りです♪
しかし
朝、お湯を入れても夜までに使いきれずのみきれず…
ネコたちのためにも使えず…
最後はおちゃわん洗いに使う…。
きっとこれからもっと活躍してくれるだろう。
いや、あなたはいてくれるだけでもいい(笑)





200611110955000.jpg
これがネコポット。
これからの季節、温かい飲み物を飲むことが多い
だろうから活躍してくれそう。
マイクとミンクも興味しんしん♪

200611112058000.jpg
そのうちミミもやってきてやはり興味しんしん♪
マイクは飽きたようで去っていった(笑)
マイク:「なーんだ。かにかまじゃないのか。」

200611112059000.jpg
その後うちの中にちーーっちゃい虫をミミとミンクが発見!
すごい小さいから写らなかったけど
いました。追いかけられる虫さんゴメンネ。

200611041856000.jpg
最後はマイクとミミのツーショット♪
その辺のダンボールだって有効活用しちゃいます♪
ミミはマイクが上にいることに気づいているんでしょうか?(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな