2012年07月09日

ハチマキ

DSC_0735.JPG
子供にまたしても遊ばれてしまっているマイク。
子供は大爆笑しながら喜んでいたが、マイクはされるがまま…
嫌がりもせず、なんだかまんざらでもないようなかんじ(笑)
いや…きっと4歳児の遊びに我慢して
付き合ってあげてるのね!
いつもありがとうマイク。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

なぜかぶる?

DSC_0664.JPG
猫って袋に入るのが好きだよね♪
マイクはかぶって歩くのも
好きなんだよ(笑)
私は何もしかけてません。
あの子は勝手にやってます(笑)
気をきかせてはずしてあげても
またかぶってました(笑)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

何か言いたげ…

DSC_0636.JPG
マイクはしょっちゅうこの体勢に
なります。
お腹をなめって、なめり終わると
必ずと言っていいほど、じっと動かずに、こっちを見てるの。
真顔が笑える(笑)
ま、猫だからいつも真顔なんだがね(笑)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

出番がまわってこないミミ

DSC_0591.JPG
ミミは、1日のほとんどを寝て過ごしてる。でも、ごはんは誰よりも欲しがって、飢えてるかのような喜びようで、ご飯を待ってる。
それにご飯以外の時は、やる気なし…な感じでぶちゃいくなわけで(笑)
だから、なかなかシャッターチャンスにも恵まれないの。
しかし!このおねだりポーズ!
やればできる子なんだよ!
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

片目…

DSC_0420.jpg
ミンクの片目どうしたんだーー〓

1分後にはなおってたけど〓
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

しらたま?

DSC_0561.JPG
マイクが夢中になって追いかけてる
白玉だんご…のような、マイクの毛玉。どんなおもちゃよりも、自分の毛玉に夢中です(笑)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 19:47| Comment(1) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

no-title

DSC_0540.JPG
奇跡のスリーショット!
なかなかないから
ついつい写真に撮ってしまう…
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:08| Comment(1) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

no-title

DSC_0466.JPG
テスト

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 14:23| Comment(1) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

一定の距離

image/nkh-2008-10-29T00:30:39-1.jpg


ヒロコ…と名前が出てるんだよね?(笑)
でも、めぐです(笑)
めぐ家の大事な3ニャン。
兄弟でもないし、親子でもない。
みんな別な日に、ペットショップから我が家へきた。
チンチラやペルシャって抱っこが嫌いなのねーとか、生活を一緒にしてるうちにわかることがたくさんあった。
抱っこが嫌いでも、めちゃめちゃ気分屋でも、人見知りでも、私からしたら、いなくちゃ生きてゆけないわ!!と、いう存在たちなのです。
そんな3ニャンは、くっついて寝たことはありません(笑)
喧嘩をするわけではありませんが、必ずいつも、一定の距離を保ってます(笑)
一番手前のマイク。
足を開く確率は高いです。(笑)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 00:30| Comment(2) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

毎晩…必ず

image/nkh-2008-10-19T23:17:27-1.jpg


うちの幻の白猫、ミンク。
いやいや、幻じゃないよ、ちゃんと存在するから(笑)人見知りが激しすぎて、遊びに来たお友達は、運がよけるば見れるって感じ!

そんなミンクだけど、家族には当たり前になついている。
ミンクの毎晩の日課がシーバをもらうこと。
必ず夜。
昼間はほしがらないの。
毎日、夜。
こうやって、バタバタ動く私を見ながらシーバを待つ。
ミンクが待ってることを忘れることもあって、ハッと見ると「なん」って言う(笑)
なんだか健気すぎて
シーバは絶対切らされない!!って思ってる(笑)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:17| Comment(1) | めぐ(マイク&ミミ&ミンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな