2006年10月19日

くんくんのウ●チについて

くんくんのウ●チについて、昨夜の会話。


061012_2310~01.jpg
の : くんくん、ウ●チ、ピーーでくさいょ。
く : え!!??なにいうの?のんちゃん。

061012_2310~02.jpg
の : だってくさいんだもん。
く : ひどい…。のんちゃん。

061012_2310~03.jpg
く : もうオレ治ったもんね?
の : ほんと〜!?


本当です。
今日のくんくんのウ●チはそれなりに固まっていました!!
やったー(人´∀`).☆.。.:*・°

ご心配おかけしました。
おそらくこのまま大丈夫です。
でもきっとどうしてこんなことになったのか
電話で聞くと思います。私。

だって原因がわからないと不安ですもんね。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ネコの手も借りたい

なー!
もー!
ネコの手も借りたいほど忙しいのです(;_;)

借りたいけど、借りたいけど
本当のネコの手はいりません。のんちゃん…。

061013_1827~01.jpg
FAXいっぱい流すの?ふぅん。

061013_1827~02.jpg
あ!動いた!バシッ!


やめてーーーー(*`Д´)ノ
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ナガノ先生LOVE!

おととい、のん&くんを連れて病院へ行ってきました。
くんくんはゲリッピ。
のんのんはワクチン。

久しぶりに高橋動物病院へ行きました。

高橋動物病院はとにかくすごいのです!
設備の充実、先生の信頼度なにもかもパーフェクト!
ただ
非常に混んでいる、人と犬のトイレが一緒っていうのが難点です。
(ネコ飼いにとっては臭すぎる)

おとといも1時半に受付して、診察が終わったのは4時過ぎ…。

待っている人間も疲れるくらいなので
のん&くんはどれほど疲れたでしょうね!
人も動物も
ちょっとしたことなら近所の病院
大病かも!?なら大病院へ、と使い分けなければなりませぬな!
(次からはのん&くんの負担も考えて近所の病院へ行ってみます)

でも、私は
高橋動物病院のナガノ先生に診てもらわないと気がすまないんです。
なぜかとゆうと
ナガノ先生はネコ好きの先生で
触り方もたいへん優しく
心配しすぎる私を優しく諭し
ヘンな質問をしてもバカにしたりはせず
とってもとっても丁寧に説明してくれるので
ナガノ先生に診察してもらうと
とってもとってもとっても安心できるのです。

札幌を離れていた1年弱
のん&くんは大きな病気もせずにいたのでよかったけれど
もし大病をして
現地のお医者さんでは納得できなかったら
飛行機に乗って高橋動物病院を受診しただろう…と思うほど
信頼しきっています。

久しぶりに会ったナガノ先生はやっぱりとっても優しくてホレ直したゎ〜ぴかぴか(新しい)

で、くんくんの診察結果なんですが
原因不明…というと怖く聞こえますが
水のようなゲリッピのワリにはお腹がごろごろいってないし
体温計についたフンにも細菌はないそうなのです!
熱もないし…。
とりあえず、ロイヤルカナンで食事療法に。
それでもダメだったら
フンをたくさん持って行って再検査、採血、注射…ってことに。

なぜだろう。。。
メロンを食べさせたからでもないそうです。
それに、メロン以降はフードとささみしか食べてないし。

なにより
ボーっとはしてますが
いたってフツーに元気なんですよねぇ。
必要以上に寝る時間が多いわけでもないし…。
診察台でもこのとおり。

061015_1608~02.jpg
大物だゎ。くんくんたら。
それとも究極の楽天家なのかな。。。


のんちゃんは
元気なのに病院に連れて行かれ
待ちぼうけして
さらに注射かよ!!って感じで
超ご機嫌ナナメだったけどね^^;
ブシャー!っていって怒ってました。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

甘えんぼのんのん

最近、寒いからか発情が近いからか
ちょっとのんちゃんが甘えん坊さんです。
かぁーいー^^

061007_0244~01.jpg


ふだん、自立心が強い感じだから
こんなふうにされると
あぁ〜ん、のんちゃぁぁぁ〜んというふうになります(笑)

くんくんが激しくゲリピーなので
明日、病院へ行きます。
ついでに、のんちゃんの健康診断も。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

でかくんくん

お久しぶりです。ごめんなさい。←なぜか謝罪

くんくんがでかいですって!?
そ…そうなんです。
くんくんってちょっと驚きのでかさなんです。
決して太ってはいないのですがでかいんです。

そこで今日は
くんくんがどんだけ
でかいかをパチリしてみました。

061010_1854~01.jpg
まず基準となるリンゴを計ります。
縦横7cmくらいのリンゴです。

く:なにしてんのー?


061010_1847~01.jpg
それで、くんくんの横に置きます。
くんくーん。
それじゃわかんないよ。
ちゃんとリンゴに顔を寄せてー。


061010_1848~02.jpg
く:こう?

リンゴにごっつん。
大きい顔だけど、かわいいねー!


061010_1851~02.jpg
そして次は全体を計ります。
ものさしの長さは20cmです。
んー、よくわからないけど確かにでかいねー。


061010_1850~02.jpg
く:もう終わった?

終わったよー!もーいいよー!
くんくんが大きくてかわいいってことが
よーーーくわかったよー! ←親バカ



現在、体重は5キロちょうどです。
おそらく標準より大きいと思われます。
だって
スコのブリーダーもやっているペットショップの社長さんに聞いたら
3キロくらいにしかならないよって言ってたもん。
でも
のんのん(4.2キロ)もくんくんも
恐ろしい早さで大きく成長したのです。

でかいんです。うちのコたち。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ごめんなさぁい!

更新もレスも滞っています。。。
ごめんなさぁい(>_<)
落ち着くまであと3日ほど…かかりそうです。
しばし、のんちゃんのアップでごめんあそばせ。

060825_1439~02.jpg

050105_2247~01.jpg


ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

本当に最後のメロン

実は…この間のメロンを最後だと泣きながら食べた後
実家から再びメロンが届いたのですー黒ハート黒ハート黒ハート
しかも青肉グッド(上向き矢印)
あぁ…お母さんありがとう顔(メロメロ)

で、今度こそ本当に最後のメロンなんです。
そして
今度は
だんなっちと私とくんくんの3人で仲良く食べました。
のんちゃんはいらないんですって。

060926_2225~01.jpg
なんて、緑色ばかりの食卓なんだ^^;

060926_2232~02.jpg
ウマッ!ウマッ!


今日はミミが突然体調を崩し病院へ行ったので心配です。
幸い、持病の肝臓が悪化したわけではないらしいですが。
ミミはキャットフードとささみ以外はほとんど食べないのに…。
早くよくなりますように。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

みみげ!

人気ブログさんになるには
毎日同じ時間に更新するのは基本中の基本だそうです。
でも
そんなことできない…しようともしない私。たぶんめぐも(笑)

シーバのフォトコンテストのバナーをサイドに貼りました!
ポチよろしくざますー。

え?
のん&くんはどうしたかって?
まだエントリーしてないんですよぉー(>_<)、、、
きっと、先日お土産にシーバカクテルをいただいたから危機感がないのね(笑)

ところで、ちょっとのんちゃん!!

060926_1606~01.jpg
やーん。

060926_1604~01.jpg
なにー?もーぅ。

060926_1605~01.jpg


耳毛がクセ毛ょ!クセ毛!!
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

エルモの足フェチ

あーん(;_;)
遊びすぎて忙しくなってきた…
今週はなにがなんでもエステに行かないといけない!!
でも
木、金はエステの時間とれません!
来週いっぱい無理!
…ということは、水曜日しかないか?
うむー。
などと
仕事と遊びのスケジュールに頭を悩ませている私をよそに
のん&くんがすやすや眠っている。

最近、くんくんはエルモの足フェチです。

060922_0135~01.jpg
ほわほわらーv

060915_0155~01.jpg
ぐっすり

060915_0155~02.jpg
アップ!


いくらなんでも股に顔を入れすぎですゎ。くんくん。
いいなぁ。私もエルモの股に顔をうずめて、いつまでも眠りたい。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 19:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

キャットタワーの全貌

週末、めぐと2人揃って実家へ帰り
野外ライブに参加してクタクタな私たちです。
最近、騒ぎすぎるとなかなか疲れがとれません^^;

で、別に話題がないわけではないですけど
っていうところが話題ないみたいですけど
今日は我が家のキャットタワーの全貌を公開します。

060820_0132~01.jpg
ファファファファ!
みよ!これがキャットタワーの全貌じゃー!

060820_0133~01.jpg
じゃじゃーん!
ニッセン:スリムキャットタワー


まだ、一人暮らしのとき
こんなに大きいのに9990円!というので
思い切って買ったら送料が3000円。
結局、12990円なのでそのへんのと値段は変わらないのですが^^;
1番下はトイレが入れられるようになっているのです!
入口も猫足型でカワイイ!!
でも…
中にはトイレではなく、ガラクタが入っています^^;エヘ

公開…というほどの代物ではないなぁ(笑)
でも中腹にある茶色の筒は
のん&くんが取り合いをするほどお気に入りなので
我が家にはなくてはならない家具のひとつです。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな