2008年08月01日

猫と子ども(1)

猫と子どもって、、、
どう考えても相性がよいとは思えませんよねぇ。

しかーし。
我が家のネコたちは違います!顔(イヒヒ)
特にくんくんは
何かといえば構って欲しそうに近づきます。

080303_1214~01.jpg
寝姿もおそろい(笑)

080407_1749~01.jpg
むぎゅーっとされても必死に耐える。

080626_1943~01.jpg
頭をこすりつけられるくらいなら平気です。


仲の良いことはいいことだ顔(笑)

ランキング参加中…ポチっとするとヒロコが喜ぶ

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 16:01| Comment(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

花ちゃんの成長

すっかりすっかりゴブサタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
花ちゃんの成長記録を載せるつもりが
成長しきってしまった…たらーっ(汗)

目が開いてから…
071017_2218~01.jpg
生後約1ヵ月半。
のんちゃんにそっくり黒ハート
おまけに、タレ耳かもexclamation&question揺れるハート

071125_1603~01.jpg
生後約2ヵ月半。
実家にもらわれたころ。
仔猫ってこのころがMAXにかわいいかもですねぇハートたち(複数ハート)

080720_2322~01.jpg
そして現在。
生後10ヶ月がすぎました。
くんくんにそっくり…顔(イヒヒ)


花はルックスものん&くんと半分ずつそっくりならば
性格も半分ずつそっくりという感じです。
甘えん坊だが、抱っこは好きじゃなく、かといって愛想が悪いわけではなく
好きキライせずに何でも食べる健康優良児です!

のん&くんには花ちゃん以来の子どもができません…。
もう5歳になるし
いよいよ去勢しなければ…。と悲しみの中、覚悟をする日々です。
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:45| Comment(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ネコジルシの話〜♪

猫好き専用のコミュニティ【ネコジルシ】って知ってますか?

久しぶりにPCを開いてメールチェックをしていたら
ネコジルシ】の中のコンテンツである「ネコ写」が本になるかもしれない!?
というお知らせがきていました猫(足)

私はずいぶん前に
「またたびボールが好きすぎて…」
というタイトルで
2007年2月20日のエントリーに使った写真↓を掲載したのですが
070211_1157~01.jpg
これが予想以上に評判が良くって顔(笑)
皆さんのコメントを見ているとなんだかすごく嬉しくなったのでした黒ハート

もし時間があれば、にゃんずと暮らす皆さんも投稿してみては!?
本に掲載されるかもしれませんよグッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 10:00| Comment(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

目が開きました^^

image/nkh-2007-09-26T19:56:13-1.jpg

image/nkh-2007-09-26T19:56:14-2.jpg

なかなかパソコンを開けず…
今日も携帯から更新です。
見づらかったらごめんなさい。

のんのんの赤ちゃんは
「花(はな)」ちゃんという名前になりました^^
養子に出す、私の実家の両親が決めました。

おとといくらいから目が開きだし
ようやくパッチリしてきましたよ〜♪
来週あたりには見えるようになるかも…。
そろそろ離乳食の準備をはじめないと!

本日の体重、249g。
文庫本と同じくらいの大きさです(*^-^*)

すっかり花ちゃんに癒されている日々です。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

すごい成長ぶり…

image/nkh-2007-09-16T15:30:21-1.jpg


のんのんの赤ちゃん。
ちびのんは、生後5日めを迎えました(*^-^*)
60gくらいで生まれて
今は115g!!

ものすごい成長ぶり!

病院では
未熟で生まれるから気をつけてね。
と言われたので
心配していましたが
もう大丈夫そう(^O^)

早く目が開かないかな〜ぁ。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

生まれました(*^-^*)

お久しぶりです。
ゴブサタ期間中、オメデタつづきでした^^

6月8日に私が女の子を出産、
7月25日にめぐが女の子を出産、
そして
なんと!
9月11日にのんのんが女の子を出産しました!!

070912_1214~01.jpg
生まれたてほやほや〜(*^-^*)
のんのんにそっくりな女の子です。


070912_1214~01.jpg
オレ、パパになりました。


070903_1530~02.jpg
くんくんは優しいパパで
私のこどもにも添い寝してくれます(笑)

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

またたび狂い

ごぶさたゴブリンですいませーん^^;
ちょっと早産傾向があるとかで
大事をとって入院したりしていました。。。

入院することになった…と実家に報告すると
あっという間に実家からお迎えがやってきて
のん&くんは連れ去られてしまいました…
なので
アカンボが生まれるまで離れ離れ…
寂しい。。。
会いたいよぅ!

次の更新は
アカンボが生まれて、実家に帰ってからの6月末ころになりそうです。
またしばらくゴブサタしちゃいますがよろしくです。



さて
【ねこにまたたび】とはよく言ったもんで
我が家で大好評のまたたび製品…スマックのまたたび。
その威力はシーバ以上のものがあります。

070510_1900~02.jpg
はい。のんちゃん。

070510_1859~01.jpg
もうダメー。(秒殺)

070510_1857~02.jpg
はい。くんくーん。

070510_1900~01.jpg
気絶ー。(秒殺)


1箱に5包入っているのですが
食物せんい入りなのでごはんに混ぜて使うこともできるとか。
我が家ではそんな贅沢はさせません。
主に香りを楽しませ
1包をちょっとずつ半年くらい使います(笑)
袋の字が消えるほどくたくたになるまで。

鳴いて騒いだりしたときに
まだシーバをあげる時間ではないときに
ケンカの仲裁に
本当にいろいろ使えて便利です^^

そして
お得です(笑)


■スマックまたたび食物せんい 530円くらい


ニックネーム ヒロコ&めぐ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おニューの家具

つい先日、爪とぎが横についた筒型のにゃんこ家具を買いました。
中にポンポンもついてるし
通り抜けできるから
さぞかし喜ぶだろう!!とワクワクしていたのですが…

070422_1133~01.jpg
くんくん:どれどれ…。んー?
のんのん:なんだか、ちょっと小さいみたい。


070422_1134~01.jpg
くんくん:ちいさい。せまい。
のんのん:あーぁ。つまんないのー。


ひ、ひどーい(p_q)
一瞬も喜ばなかった…。悲しすぎる1300円の出費…。

070508_0019~01.jpg
あたし、こっちのほうが相当いい感じ。


のんちゃん…。
それはアカンボ用に買ったんだよね(-_-;)
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW中のできごと

[本日はくんくんの語りで^^]

今年も大型連休がやってきた。
ちょっと長い休みがあると車移動があるから…ヤだな、オレ。

070426_2152~01.jpg
GWがはじまる週はじめにのんちゃんが発情した。
ウフンウフン光線出されるけど
まだその気になれないんだよね、オレ。


070427_1726~01.jpg
家をあけるからヒロコが掃除してる間に
のんちゃんがベランダにでてごろんごろんしちゃった。
灰色のんのん。
ヒロコがすごく怒ってシャワーの刑になった。
なんでオレまで道連れなの…(;_;)


070501_1138~01.jpg
ヒロコの実家に着いたら
のんちゃんが本格的に発情した。
わ、わかったよ…のんちゃん…
わかったってば…


070501_1140~01.jpg
もてる男は辛いぜ。ふぅ。

ニックネーム ヒロコ&めぐ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ゴミ箱

新しいゴミ箱を買いました。
3分別できて、引き出しも2つついていて
白くてパタンパタンとゴミを捨てられるのです☆彡

ゴミ箱の上には何かステキなものを飾りたいなぁ^^
と考えていたら
すっかりくんくんのお気に入りの場所に。。。

070411_1115~01.jpg
ずーっと外を見てる。
ほっとくと1日中、そこにいる。
※逆光でスミマセン^^;

070411_1204~01.jpg
あたしも!


ずいぶんお気に召したようなので
何も置かないようにすることにしました。
ホント、にゃんこ中心になっちゃうねー^^
ニックネーム ヒロコ&めぐ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒロコ(のん&くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中…ポチっとな ランキング参加中…ポチっとな